VSJ Programming Workshop 2015

FAQ

■参加費はいくらですか?
500円です。内訳としては教材費(主に配布資料にかかる費用)になります。

■プログラミング未経験者でも大丈夫ですか?
ワークショップの性質上、プログラミングに関する言葉は登場しますが、できるだけわかりやすいワークショプとなるよう努力しています。 どうしても不安な場合には、受講を考えている実験環境の参考書などに事前に目を通して頂けるとよいかもしれません(Psychtoolbox: Matlab, Psychlops: C++)。

■刺激の作り方は教えてもらえますか?
今回のワークショップは、実験プログラムの作成を学ぶことが主旨ですので、刺激作成についての詳細な説明は行ないません。 ただし、スタッフには視覚研究の基礎的な刺激、ユニークな刺激(錯視)を作成して研究を進めているものもおりますので刺激作成に関するご相談にはお応えできます。

■グループ編成の希望は出せますか?
本ワークショップは参加者間の交流も目的としていますので、グループ編成はこちらにお任せください(ただし、特別な事情がありましたらご相談ください)。

■PCを自分で用意できないのですが…
全員分は用意しておりませんが、数台でしたら準備しています。お申し込みの際にお伝えください。

■タブレット、iPadで参加したい
キーボードをつなげば可能ですが、こちらからはおすすめしません。特にPsychtoolbox環境ではPC/Macのみを対象としています。ご了承ください。

↑ PAGE TOP